パートナー

京都おぶぶ茶苑

京都おぶぶ茶苑は、農業ソーシャルベンチャーです。 はじまりは、カネもコネも技術もない、お茶にかける情熱以外何もないところからのスタートでした。

京都おぶぶ茶苑は、三つのミッション(使命)を実現するために今日も活動しております。

〇『日本茶を世界へ』 -日本茶の魅力を世界へ伝えます。 京都おぶぶ茶苑では、誇るべき文化である日本茶の魅力を世界に伝えるためにさまざまな活動に取り組んでおります。

〇『農業を楽しく』 -農業の現場から   農業をどんどん楽しくします! 食料自給率の低下、農村の過疎・高齢化、農地法の壁、グローバル化の波、 さまざまな課題が山積する、日本の農業・・・。  ひとつだけ分かっていることは 「楽しいことに人は集まり、 楽しいことだけが続けられる。」 ということ。 課題の解決法はわかりませんが、 茶作りという農業の現場で、自立した農業を楽しみ、 農業の楽しさを発信してゆきたいと思っています。

〇『茶畑からの社会貢献』 -茶畑から、自分たちでもできる、   社会貢献活動を地道に続けます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA